暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

リセット期間だそうです


1/5が本業の仕事初めでした。


と言っても、年末年始もバイトが通常仕様だったので、まるまる休んだのは2日ほどでした。




今年は年始だからと気合を入れずにいたら、全くやる気の出ないスタートとなり…


お正月休みはめーいっぱいお昼寝しよう!と決行したけど、たいして眠れないし。


動画を見るにも何をするにしても、何ひとつ集中できないまんま時間だけを費やしました。


ダラダラするのもダラダラしきれない、不完全燃焼な休暇となりました^^;




ここまでイマイチだと反対に、仕事初めが全く憂鬱ではなくなりました。


なんて斜め上な効能なんでしょう。


早々に大きな現場が入り、初日から申請や役所回りをして、一気に仕事モードに戻れました。




初出のお昼ごはんが、出先でうどんでした。


天ぷらもカレーも諦めきれず、この組み合わせ。





そして、目についたシンプルなコーデュロイのジャンパーワンピースを即買い。


1度は買ったことがあるようないつもの選択が、私らしくて笑ってしまいます。



今年も服装には冒険なしです。





ボーナスをいただいて以来、大きな買い物をすることもなく、初売りにも参戦していません。


フワフワと暮らしているだけで、自分でもどうしたんだろう?と思う時があるほど。



年末年始見逃していたいつもの占いを遡ると「リセット期間」の文字があり、食いつきました。


0でいいやの気持ちで

神経や熱量を30%〜50%落とす


など、状況はまさしくピッタリです。



これで良いのねと、なぜか安心しました。


都合の良いことだけ取り入れるので、占い師さんには申し訳ないのですが^^;



「頑張らないとか停止の時間を楽しむ期間」とも書いてあって、普段の私からは遥か遠いこと。


なんだかとても、重要な指摘にも感じます。