暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

あえて、くすみ感を足してみる

1月2週めは、プライベート活動がぼちぼち始まりました。


自然と出歩く事が増えて、ぼんやりしていた頭が目覚めていきます。


日常に流されるって良いものだなと思います。



図書ボランティアもスタートしました。


表の賑わいを感じながら黙々と進められる後方支援は、とても落ち着く良い作業です。




素晴らしい手書きのご挨拶でした。




バイト帰りにいつもと違う道を通ると、見慣れないドラッグストアがありました。


アイライナー欲しかったよなあと思い出して。




ついで買いの方が多くなるという結果です^^;



アイライナーはアプリコットとマスタードを。


パッケージから強めの色を連想しそうですが、肌に乗せると馴染みます。


ブラウンベースだからでしょうか。





長く使っているケイトのアイブロウ。


いつもは茶色メインの物を買うのですが、これまた新色のピンクアプリコットの方が肌馴染みが良くて。


マロングレージュのマスカラも、主張し過ぎなくて良い色でした。




黒や茶色でぼんやり顔から脱却しようとするアラフィフの私ですが、色が濃い過ぎるかも?と常々気にしてはいました。


締めるところを締めておけば、くすみ感のある曖昧カラーも使いやすくて良いと気づきました。


加齢でくすむのは嫌だけど、くすみ感を作ると言うのは矛盾している気もしますが…



とにかく、いい買い物になりました。





前から使っているケイトのアイブロウブラシ。


使いやすいとしか言いようがない♡




一生付き合う顔だし、メイクもちょくちょく見直ししないとね。