暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

欲しかった物を勢い良く購入


土曜日出勤を終えて、さあ帰ろう⤴︎と思ったところにきた電話。


届けて欲しいって…^^;


片道1時間近くかかる現場まで、部材を持って行きました。



年度末も近づいてきて、これからはイレギュラーなことが続くはず。


出来る限り対応して、乗り切ろう。





せっかく都会に出て来ても、安心して寄れるのはどこにでもある・いつものお店です。



だから無印良品。
いつも通りの靴下を購入しました。



靴下って、どうしてくたびれるのが早いんやろ?


大事な日(=靴を脱ぐ機会のある日)に履く靴下が見つからず、毛玉取りで整えてヨシとしますが、やっぱり不安なもので…


これでしばらくは安心です。


満足して帰宅しました。





娘が旅行中、ひとり暮らしシミュレーションをしていました。


ほんの数日間だったので買い物に行く必要もなく、シミュレーションにならず終了…^^;


でも、ちょっと買いやおやつの追加購入もなく、1人ならこういう暮らしが出来るのかな?と思えました。




反動で気が大きくなって、前々からお気に入り登録していた物を購入。



画像お借りしました。



HUG.Uの柔らかデニムは期待以上の物でした♡


「ルーズ」で「体型カバーが叶う」なんて、アラフィフにはたまらない。




そして、いつかのリンネルで見たスカート。


画像お借りしました。



こんなタイプのプリーツスカート、小学生ぶり?
(長さは違うけど…)


今生で最後にしよう!とポチりました。



リンネルでは私世代(もう少し下やったかも?)の方が着用していたので、「イケるはず」と思い切ってみました。


娘が「いいやん。可愛らしい上品さがあるよ」と、着用した姿を褒めてくれたので大丈夫かと。


娘の意見は1番辛辣で、正しいですから…^^;




ここからはYouTubeの記録として。



なぜ上がってきたのかわからないのですが、また見たいので残しておきます。


「お弁当の玉子屋」さんの特集でした。


ショコラさんのブログで何度か見聞きした、あの玉子屋さんだと思います。


おもしろかった♡





そして、その関連で上がってきたYouTube。



「絶望ライン工」とご自分を表現していらっしゃいますが、クリエイティブな方だと思います。


表情は絶望気味ですが、暮らしはそんなこともなくて楽しめています。


言葉のチョイスも、私のツボにハマります。




世の中にはいろんな人が居て、素人さんとは思えない多才さに感心してしまいますね。